開始までの流れ

① Twitter公式で新規の参加用キャラクターアカウントを作る

アカウントの作成はいつからでも問題ありません。
また第3回PBTROから、開始前でもツイートやロールは自由にしていただいてOKです。(他の参加キャラへのリプライやRTは×)

有志の方がプロフィール用テンプレートを作って下さいました。
宜しければどうぞお使い下さい。

②参加するキャラのアカウントをぴぶとろ公式アカウントに登録申請する

PLアカウントから、下記の情報をコピペでぴぶとろ公式アカウント宛て(@pbt_ro)にDMにてご連絡下さい。(9月1日より受付致します。フォロー外からDMは受け取れませんので、フォローをお願い致します)

「参加アカウントID:@◯◯ キャラ名:◯◯(読み方をひらがなで) 職業:◯◯ 性別:◯◯ 年齢:◯◯(任意) 種族:◯◯」
※性別・種族につきましてはPL様の主観で問題ありません。

PLアカウントは作成してから6ヶ月以上経過していて連絡が取れるアカウントでお願いいたします。(いわゆる捨てアカからの申請は不可といたします)

登録内容を確認させて頂き、ぴぶとろ公式より参加者名簿のURLをお送り致します。
登録申請は開催期間中でも受け付けます。ただし交流は⑤の登録完了後(※交流は10月1日より開始)からお願い致します。

PBTRO参加者名簿に登録をする

(※9月1日以降より開始です。2018年版は現在作成中)
こちらのPBTRO参加者名簿必ずご登録をお願いいたします。(第2回PBTROのものです。ご参考にどうぞ)
“新規登録”をクリックすると、登録画面に切り替わります。

②初期パスワード…編集や削除の時に必要になります。
URL「http://」は消さずに続きを入力してください。
   (Twitterのアカウントを貼る場合は「twitter.com/◯◯」を入力)
年齢…年齢が不明な場合は「?」や「年齢不詳」等で入力してください。
アップロード画像…拡張子はjpegのみ、サイズは500KBまで可能です。

名前~職業は必須項目です。入力しないと登録が出来ません。
それ以外の項目は任意です。

登録したプロフィールを編集する場合は、登録した“名前”をクリックしてください。
名簿説明改訂.png

ご不明な点がありましたら、ぴぶとろ公式までDM等でお気軽におたずねください。

④参加キャラクターアカウントでぴぶとろ進行アカウントをフォローする

(※9月1日より開始です)
名簿の登録がお済みになりましたら、ぴぶとろ進行アカウント(@pbtr_mc)を参加キャラクターのアカウントでフォローして下さい。
名簿の登録とアカウントを確認出来次第、ぴぶとろ進行アカウントよりフォローを返させて頂きます。

※ぴぶとろ進行アカウントのフォローは、必ず参加名簿への登録完了したあとにお願いします。
(こちらからの登録確認と、見落とし防止のため)
※参加申請が完了していてもぴぶとろ進行アカウントからのフォローバックがあるまでは、他アカウントのフォローはお控えください。既にフォローバックがあるアカウントも、確認が終わるまではフォローをしないようにお願いいたします。
名簿に未登録のままぴぶとろ進行アカウントをフォローしている参加アカウントは、一度フォローを外させて頂きますので、名簿登録が完了後再度フォローして下さい。ご協力をお願い致します。


⑤登録完了

これで登録は完了です。開始までしばらくお待ちくださいませ。
他の参加キャラへのリプライやRTをしなければ、自由にツイートして頂いてOKです!

  • 最終更新:2018-09-01 21:56:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード